ブックブライトの中のひとのブログ

自社刊行の電子書籍の話題を中心に、その他もろもろの話も。

Kindleオーナーライブラリー対象のブックブライトのKindle本

Amazonプライムに加入していて(Amazon StudentやAmazonファミリーでもいいみたいです)、Kindle端末またはFireタブレットを持っていると、「Kindleオーナーライブラリー」を利用できます。これは1か月に1冊、対象になっている電子書籍Kindle本)を無料で読むことができるサービスです。

作る側からみると、KDP(Kindleダイレクトパブリッシング)を利用している場合は、「Kindleセレクト」というのに登録した電子書籍が対象になります。Kindleセレクトに登録すると、Kindleストアでの独占配信、つまり他の電子書店からは配信できなくなってしまいます。

ブックブライトではこのところ、できるだけたくさんの電子書店からの配信を目指してやってきたので、Kindleオーナーライブラリーの対象になっているものは少ないものの、現時点で以下の6タイトルは対象になっています。

このうち、『ハッブル宇宙望遠鏡がとらえた驚異の大宇宙【第2版】』と『探査機が見た 太陽系【第2版】』は、どちらも最新版は第3版なのですが、旧版をKindleストアのみで配信しているものです。旧版とはいえ、新版との時間差は1〜2年程度ですので、写真集としては十分楽しめるかと思います。

いずれもカラー写真集ですので、モノクロ端末では楽しんでいただけないのが悲しいところではありますが、カラー端末をお持ちの方で、Kindleオーナーライブラリーを利用できる方は、ぜひ一度ご覧になってみてください。