ブックブライトの中のひとのブログ

自社刊行の電子書籍の話題を中心に、その他もろもろの話も。

2014-01-01から1年間の記事一覧

複数書店での販売について

今年は1月に、このホームページ内にブログのコーナーを開設したのですが、年の前半にいくつか記事を追加しただけで放置状態……(汗)。年の瀬になってようやく更新です。 2013年2月下旬から、Kindleダイレクトパブリッシングを利用した電子書籍の刊行をはじめ…

Google+ページを作ったわけ

一昨日から昨日にかけて、ブックブライトのGoogle+ページを作りました。 https://plus.google.com/u/0/b/102187334839794596042/ 電子書籍作るだけではなくて、プロモーションの方も、もう少し力を入れないとなあと以前から考えているのですが、まあとにかく…

Google play ブックスからの販売まで

『宇宙から見た夜の地球』をKDPからだけでなく、iBook Storeや楽天kobo、Google play ブックスといった他の販売プラットフォームからも販売しようと思い、ここしばらく作業を進めてきました。 KDPではKindle Comic Creatorを利用して作成してきました(つま…

KDPで3000ダウンロード

今年に入ってブログページを設定したのはよいものの、仕事と日常生活に追われ、ブログを書くことなく3か月も経ってしまいました……。これからはちょっと頑張って書いていければとは思っていますが、もしかしたら頑張れないかもしれません……。 ところで、Amazo…

「KDP・ボーンデジタル本一斉セール」について

Kindle本の紹介などを行っているサイト「きんどう(きんどるどうでしょう)」にて、「KDP・ボーンデジタル本一斉セール」第3弾の開催が告知されています。 「KDP・ボーンデジタル本一斉セール」は、みんなで一緒に99円に値下げセールをしようというものです…

スマホからガラケーへ

先月末、スマホからガラケー+WiMAXに切り替えました。 それまで使っていたスマホは3年以上前に発売されたものでした。アプリ等の更新をするとメモリが足りなくなったり動作が不安定になったりしていたので、それらの更新もしないまましばらく使い続けていま…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年から、ブログの形でも何かしら書いていこうと思います。よろしくお願いします。 昨年は2月からAmazonのKindleダイレクトパブリッシングでの開始し、2月刊行の『ハッブル宇宙望遠鏡 驚異の大宇宙』から12月刊行の『スペ…