ブックブライトの中のひとのブログ

自社刊行の電子書籍の話題を中心に、その他もろもろの話も。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iBookstoreのランキングについての雑感

電子書店のランキングでよくあるパターンは、日別、週別にダウンロード数を集計して、数の多い順番に並べるというものかと思います。 それに対して、KindleストアやiBookstoreでは、日別や週別などといったランキングは公表されていません。ある一定時間ごと…

『探査機が見た 太陽系【第3版】』のこと

先月末から今月上旬にかけて、『探査機が見た 太陽系【第3版】』が各電子書店から配信開始になりました。 これまで第2版として配信してきたものを、第3版に更新しました。7月にニュー・ホライズンズ探査機が通過した冥王星や、現在もロゼッタ探査機が観測中…

BookLiveで理工本50%OFFキャンペーン(ブックブライトの本も)

このところ書店でのセールの話を続けて書いていますが、今日もまたセールの話題です。 BookLiveで今日9月4日(金)から「理工本50%OFFキャンペーン」が始まりました。サイトに載っているバナーによると、120冊以上の理工本が50%オフになっているそうです。…

Google Play Booksの「3周年記念感謝祭」

Google Play Musicが今日から日本でもスタートしたことが話題になっていますが、その陰に隠れる(?)かのように、Google Play Booksで今日から「3周年記念感謝祭」というのが、「3年間のベストセラー一斉大放出」と銘打って始まっています。 Play Books 3周…

コミックシーモアとYahoo!ブックストアでセール開始

これまであまり大規模なセールはしてこなかったのですが、いろいろと試験的な意味もあって、コミックシーモアとYahoo!ブックストアでセールしていただくことになりました。 ブックブライト宇宙本全点50%OFFキャンペーン|漫画(マンガ)・電子書籍のコミッ…