ブックブライトの中のひとのブログ

自社刊行の電子書籍の話題を中心に、その他もろもろの話も。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターで流した冥王星関連の画像

移行して挨拶だけというのも寂しいかなと思ったので、ニュー・ホライズンズの冥王星探査に関連して最近ツイッターで投稿した画像をアップしておきます。ツイッターだと時間が経過するとあまり目に触れなくなってしまうと思いますし。 これは冥王星と衛星カロ…

ブログを移行

これまで自社のウェブサイト内で、たまに書いていたブログ、はてなブログへ移行しました。 従来は電子書籍関連の話がほとんどでしたが、今後は、電子書籍が中心ではあるものの、その他の話も(どうでもいいことも含めて)書いていこうかなと思っています。 …

iBookstoreの「夏の星空」コーナー

正確な日付は不明ですが、おそらく今月に入ってから、iBookstoreの「おすすめ」コーナー内に、「夏の星空」というコーナーが掲載されており、その中で『ハッブル宇宙望遠鏡がとらえた驚異の大宇宙【第3版】』が紹介されています。 おそらくはそのおかげで「…

KU/KOL分配金の基準が変わった

ブログのほうは、またまた久しぶりの更新です。更新するときは、これからはちょくちょく更新していこうと思っているのですが、なかなか続きませんね。 ところで、KDP(Kindleダイレクト・パブリッシング)のKU/KOLで、従来はダウンロード数を基準に分配金が…